ゼロング・ストーリー

ゼロングとは

東京都葛飾区のご当地ヒーロー【仮面の守護者ゼロング】。悪の組織デスバル軍団と闘う宿命を背負った、ゼロング誕生の秘密を紹介します。

シューティングカードの適合者=ゼロング

デスバル軍団悪の軍団デスバル。彼らは東京を悪の独立国家にしようと企んでいる。そして手始めに葛飾区に目を付け葛飾区民を悪の戦闘員に変えようと洗脳活動をしている。

デスバルは遺伝子工学の権威でもある池田博士を脅し、葛飾制圧のために改造人間を製造していた。その中で池田博士は、遺伝子の一致で発動するシューティングカードを開発し「ゼロング」を造り上げた。

適合者・四ツ木アオト

シューティングカードだが適合者を見つけられずゼロングの制作は難航し、デスバルの計画も宙に浮いた状態だった。ところが偶然に捉えた青年「四ツ木アオト」が適合者と判明し、彼にシューティングカードを与えた。

しかしこのままでは東京、そして葛飾区がデスバルの魔の手にかかることを恐れた池田博士は、四ツ木アオトと共にデスバル基地の脱出に成功した。

池田博士から適合者の話を聞いたアオトは、突然のことに戸惑いを隠せない。

ゼロングの誕生

ゼロング誕生しかしある夜、夢の中でメッセージを受け、四ツ木アオトは「仮面の守護者ゼロング」としてデスバルと戦うことを決意し、正義の戦士となったのである。

ゼロングと、その仲間たち

ゼロングと仲間達

こうして、葛飾の平和を守るヒーロー【仮面の守護者ゼロング】は誕生しました。今では相棒となるゼロング2号スパーク、第三の戦士ガンマ、そして共に闘うSSP(スペシャル・シークレット・ポリス)の水元・高砂隊員など、熱い仲間たちも増え、宿敵デスバルと戦っています。2015年には4号となる初の女性戦士ピエリスも誕生しました。

登場人物紹介」のページでは、さらに詳しくキャラクターの紹介をしています。合わせてご覧ください!

そしてぜひ、ゼロング達に会いに来てください。楽しいヒーローショーが見れる日程は「イベント年間スケジュール」で紹介しています。

皆さんの声援がゼロング達の力になります。たくさんの笑顔に会えることを、楽しみにしています!