1/31ゼロング×エドレンジャー夢のコラボショー

ゼロング×エドレンジャー コラボショー

東京都葛飾区のご当地ヒーロー「仮面の守護者ゼロング」と、お隣江戸川区のご当地ヒーロー「エドレンジャー」がコラボショーを実施します!また期間中には、両ヒーローと協力して「犯人を探せ!ゲーム」に参加できたり、お得な手形を利用してショッピングやグルメが楽しめる企画など、イベントが盛りだくさん!

追記:
レポート記事もアップしました。ぜひ合わせてご覧ください!

どんなイベントか、まずはこのCMをご覧ください♪

イベントパラダイス~夢と人情が広がる下町商店街~

葛飾区商店街連合会と江戸川区商店街連合会との2区合同イベント「夢と人情が広がる下町商店街」を2016年1月16日(土)~2月14日(日)の間に開催いたします。
期間中は両区の優良商店を紹介するグルメ&ショッピング「まんぷくとくとく手形」の発行をはじめ、お子様から家族連れ、カップルまでもが楽しめる商店街探偵ゲーム「怪人Xからの挑戦状」を実施いたします。
また、葛飾区内、江戸川区の小学校には商店街の役割や活動を紹介する「まんが下町商店街物語」を配布します。ぜひ、この機会に葛飾区及び江戸川区の商店街をまるごとお楽しみください。 「葛飾区商店連合会」ウェブサイトより引用

詳細は、イベントパラダイス公式サイトもご覧ください!
イベントパラダイス公式Webサイト
イベントパラダイス Facebookページ

ゼロングでは、様々な企画あふれる中から、ゼロングが参加するイベントから紹介するぜ!

ゼロングとエドレンジャーがコラボレーションするヒーローショーを開催!

2016年1月31日下町商店街物語チラシ
↑クリックで拡大表示できます

まずはイベント開催期間中の1月31日に、ゼロングとエドレンジャーの特別なコラボショーを開催します!

この日のショーは、葛飾区商店街連合会と江戸川区商店街連合会との2区合同イベント「夢と人情が広がる下町商店街」での特別企画「まんが下町商店街トークショー」内で行われます。ヒーローショーの他、両区内で配布中の「まんが下町商店街物語」脚本家の映画監督神田裕司さんと、漫画家の大関みどりさんのトークショーも必見。ここでしか聞けない裏話など、特別な内容です。

商売繁盛エドレンジャー

ゼロングと一緒にヒーローショーをする、東京都江戸川区のローカルヒーロー「商売繁盛エドレンジャー」を紹介します!ドラマ仕立てのかっこいいプロモーションビデオを見てね!

花と緑と水に囲まれた江戸川区。
小さなこどもから熟年者まで、大勢が楽しく暮らしている。

区内の商店街は、地域住民にとって欠かせないコミュニケーションの場所となっており、その活気がまちの「安全・安心」にも大きく貢献し、地域にはなくてはならない存在となっている。
そんな「地域の憩いの場」となってきた商店街も、時代の変化とともに、空き店舗が現れ、次の商店街を担う後継者も不足してきたため、賑わいも失われつつある。
商店街の店主たちも「これも時代の流れ…仕方のないことかもしれない」と考えていた。

…しかし、そうではなかった。
それは、江戸川区を支配し、おのれの欲望のためだけに江戸川区民を服従させようと企む「蒼の不景鬼将軍」率いる「シャッター軍団」の仕業だった。

なぜ、江戸川区の商店街が狙われてしまったのか?
「蒼の不景鬼将軍」は江戸川区を支配するため、まずは「人と人との絆」を排除しコミュニケーションを徹底的に排除するために「コミュニケーションの核」となっている商店街をまず手始めに衰退させる計画を遂行していったのだ。
このまま商店街の衰退を見過ごせば、江戸川区が悪の組織「シャッター軍団」に支配されてしまう。

すると、江戸川区の約10,000mもの地下深くから3つの光る玉が出現した。
後に「江戸川の三光玉」と呼ばれることになるその光の玉は江戸川区の商店街で育ち、商店街で働く3人の若者にその力を託したのだった。 江戸川区商店街連合会より引用。

エドレンジャーの情報は、江戸川区商店街連合会のサイトやTwitterでもチェックしてね!
江戸川区商店街連合会
商売繁盛エドレンジャー(@edo_ranger)Twitter
【協力】
東京フィルムセンター映画俳優専門学校(ヒーローアクションチーム〔H.A.T〕)
東京スクールオブミュージック専門学校

「ゼロング&エドレンジャーコラボショー」開催概要

日時

2016年1月31日(日)雨天中止
10:00~11:50
ゼロング×エドレンジャーコラボショーは10:40~
ショーのあとは握手撮影会を行います!

イベントはブルーシートの上での観覧となります。クッションや防寒対策(マフラー、カイロ、ブランケットなどの準備)の上でのご来場をおすすめいたします。

  • 10:00 イベントご案内
  • 10:10 葛飾区、江戸川区両区商連関係者による挨拶
  • 10:20 「まんが下町商店街物語」制作者によるトークショー
  • 10:40 地元ヒーロー「ゼロング×エドレンジャー」コラボショー
  • 11:10 SNS限定「犯人を探せゲーム」ご案内
  • 11:20 ヒーロー握手撮影会

※メインとなる葛飾区商店連合会と江戸川区商店街連合会の合同イベント「夢と人情が広がる下町商店街」は1月16日(土)〜2月14日(日)で実施中です。

会場

トキビル
住所:東京都江戸川区船堀3-5-7 船堀駅前TOKIビル1階(※雨天中止)

交通のご案内

電車

都営新宿線「船堀駅」南口より徒歩1分

バス

葛飾区方面からは新小岩駅からがおすすめ!

まず路線図で、近くに利用できるバスがあるか確認!→ 京成タウンバス路線図

おすすめの「新小岩駅」に行ける、京成タウンバスの時刻表はこちら

新小岩駅からイベント会場までは都営バスで

江戸川区方面からはこちらがおすすめ!

駐車場はありません。近隣の駐車場をご利用ください。

参加予定キャラクター

この日の参加ヒーローは以下を予定しています。みんな会いに来てね!
※出演キャラクターについて、予告なく変更になる場合がございます。予めご了承下さい。

ゼロングと仲間たち

登場人物紹介:ゼロング/四ツ木アオト
仮面の守護者「ゼロング/四ツ木アオト」

登場人物紹介:ガンマ/立石セイヤ
第三の戦士「ガンマ/立石セイヤ」

登場人物紹介:SSP(スペシャル・シークレット・ポリス)水元誠
SSP(スペシャル・シークレット・ポリス)水元誠

悪の軍団デスバル

登場人物紹介:デスバル怪人 ゴールデン☆ニャッファロー
デスバル怪人 ゴールデン☆ニャッファロー

登場人物紹介:デスバル怪人 強力雪男怪人スーパースノーマン
デスバル怪人 強力雪男怪人スーパースノーマン

登場人物紹介:デスバル怪人 甲虎怪人クワガタイガー
デスバル怪人 甲虎怪人クワガタイガー

登場人物紹介:デスバル戦闘員
デスバル戦闘員

デスバル首領

スパーク続いては、イベント期間中に開催される、ゼロングも参加する「犯人を探せ!ゲーム」の紹介です!

SNSユーザー限定「犯人を探せ!ゲーム」をゼロングがお手伝い!

2016年2月7日SNS限定犯人を探せ!ゲームチラシ
↑クリックで拡大表示できます

江戸川区と葛飾区で配布されている「まんが下町商店街物語・匠の事件ノート」(詳しくは次に紹介するね!)で話題の大窃盗団のボスが、葛飾区、江戸川区に潜伏しています。当日、ゼロングやエドレンジャーからの情報を元に、確保に協力してくれる有志を募集中!商店街を歩きまわり、ボスを見つけ、報告してくれた人から先着順に商品をプレゼントする、犯人探しゲームです。ゲームの後は、犯人探しに協力してくれたみなさんと親睦を深めるイベントもあります!

開催概要

日時:2016年2月7日(日)
10:00~17:00(雨天実施)
場所:葛飾区商店街・江戸川区商店街
参加費(飲食代):1,000円(税込)

事前にFacebookにご登録の上、ゲーム専用グループ「葛飾×江戸川SNSゲーム「犯人を探せ!」の参加ボタンを押してね。16:00~行われる「閉会式・懇親会」に参加したい場合は、事前エントリーフォームから、参加店と参加人数を申し込みしてください。

詳しくは公式Webサイトもチェックしてね♪
SNSユーザー限定「犯人を探せ!ゲーム」ウェブサイト

ガンマそして、ゼロングも登場している、まんが冊子「まんが下町商店街物語」を紹介します!

冊子「まんが下町商店街物語」にゼロングが登場!

下町商店街物語
画像は「葛飾区商店連合会」ウェブサイトからお借りしました。

「まんが下町商店街物語・匠の事件ノート」は、匠少年が謎の事件を解決しながら、街の様子や商店街をまんがで紹介する小冊子です。江戸川編と葛飾編の2冊があり、ゼロングは葛飾編に登場しています。

子供にもわかる、ユニークなストーリーのまんがです。先に紹介した「犯人を探せ!ゲーム」に登場する大窃盗団のボスを追いかけて、匠くんが大活躍しています。ゼロングはどんな風に登場しているかな?ぜひこのまんが冊子をチェックしてね!

葛飾区と江戸川区の商店街を舞台に、主人公の匠くんと両区の地域キャラクターたちが、商店街の役割や活動を紹介していく漫画を両区の小学校を中心に配布します。この漫画を読むことによって、私たちの身近にある商店街は商売をするだけではなく、私たちの暮らしの安全を守ったり、地域のコミュニケーションのお手伝いをしたり、街を元気にするためのさまざまなイベントを行うなど、商店街が地域のコミュニティーに深く関わっていることがわかります。 「葛飾商店連合会」ウェブサイトより引用。

詳しくは公式Webサイトもチェックしてね♪冊子の配布場所もこちらで確認できますよ!
まんが下町商店街物語ウェブサイト
※配布場所に冊子がなくなる場合もあるので、ぜひお早めに入手ください。各駅・施設への直接のお問い合わせはご遠慮ください。

期間中の関連イベント

ゼロングが参加するイベントの他に、期間中に開催される関連イベントをご紹介します。お得に買物や食事が楽しめる冊子「まんぷくとくとく手形」と、商店街探偵ゲーム「怪人Xからの挑戦状」です。

まんぷくとくとく手形

まんぷくとくとく手形
画像は「葛飾区商店連合会」ウェブサイトからお借りしました。

期間中に、江戸川区と葛飾区の商店街から参加したお店が、なんと500円!の特別メニューを用意してみなさんをお待ちしています。この冊子「まんぷくとくとく手形」を持って、ぜひ商店街でのショッピングやグルメを楽しんでください!

葛飾区の商店街と江戸川区の商店街を街歩きしながらショッピングやグルメが楽しめる「まんぷくとくとく手形」を配布しております。葛飾区200店舗、江戸川区159店舗、合計359店舗を持ち運びしやすいコンパクトサイズにまとめたこの本は、お得な情報が満載。各お店がこのイベントでしか提供できない商品を、500円ごとのお求めやすい価格で2,000円までの特別価格で用意してくれています。売り切れ御免。ぜひこの機会をお見逃しなく。 「まんぷくとくとくホームページ」より引用。

開催概要

開催期間:2016年1月16日(土)~2月14日(日)

詳しくは公式Webサイトもチェックしてね♪冊子「まんぷくとくとく手形」の配布場所もこちらで確認できますよ!
「まんぷくとくとくホームページ」
※配布場所に冊子がなくなる場合もあるので、ぜひお早めに入手ください。各参加店への直接のお問い合わせはご遠慮ください。

さて最後は、この「まんぷくとくとく手形」が役に立つ、商店街探偵ゲームをご紹介します!

商店街探偵ゲーム「怪人Xからの挑戦状」

怪人Xからの挑戦状
パンフレット画像は「葛飾区商店連合会」ウェブサイトからお借りしました。

まずパンフレットを入手し、葛飾区と江戸川区の商店街各11エリアを、お店に用意されているヒントカードを元に謎解きしながらゴールを目指す探偵ゲームを開催します。クリアしたら、パンフレット裏面のハガキで応募してください。正解の数、集めたシール(スタンプ)の数により、抽選で「Wii U」や「ニンテンドー3DS LL」や、エリアにちなんだグッズなどの賞品が当たります。

ヒントが隠されている参加店の行き方などの情報は、先にご紹介した「まんぷくとくとく手形」が参考になります。「怪人Xからの挑戦状」パンフレットと合わせてゲットしよう!

葛飾区・江戸川区を各11エリアに分け、合計22エリアを散策するイベント商店街探偵ゲーム「怪人Xからの挑戦状」。それぞれの謎を解きつつ歴史を紐解いていく楽しみを味わいながらシルクハットに隠された犯人の手掛かりメモを探すという、大人から子供まで楽しめる自由参加型の楽しいゲームです。
各エリアのシルクハットに隠されたメモを探し、参加店で買い物をしてヒントカードをもらい、犯人をつきとめると素敵な景品が抽選でもらえるという得点付き。お土産を買ったり、老舗でランチしたりと、街の魅力を発見しながら両区の商店街を闊歩してください。 「葛飾商店連合会」ウェブサイトより引用。

開催概要

開催期間:2016年1月16日(土)~2月14日(日)
参加費:無料(ヒントカードの入手には別途参加店でのお買い物が必要です)

詳しくは公式Webサイトもチェックしてね♪参加に必要なパンフレットの配布場所もこちらで確認できますよ!
商店街探偵ゲーム「怪人Xからの挑戦状」ウェブサイト
※配布場所に参加パンフレットがなくなる場合もあるので、ぜひお早めに入手ください。各参加店への直接のお問い合わせはご遠慮ください。

ご案内は以上です!
江戸川区と葛飾区、東京の2つの区に詳しくなれて、商店街の方々と触れ合え、お得に買物や食事ができる、楽しいイベントがいっぱいです。ゼロングもエドレンジャーと力を合わせ、街のPRと活性化をお手伝いします。みなさんのご参加をお待ちしてます!

お問い合わせ・主催・後援

お問い合わせ

葛飾区商店街連合会イベント事務局
株式会社東京ネットワーク
〒124-0014 東京都葛飾区東四つ木4-3-8
TEL 03-3693-3646 TEL 03-3692-7545
受付時間 10:00~18:00(土日祝休み)

江戸川区商店街連合会イベント事務局
株式会社東都よみうり新聞社
〒134-0091 東京都江戸川区船堀3-7-11矢島ビル301
TEL 03-6663-9010 FAX 03-6663-9011
受付時間 10:00~18:00(土日祝休み)

主催

葛飾区商店連合会江戸川区商店街連合会

後援

葛飾区/(一社)葛飾区観光協会/東京商工会議所葛飾支部/江戸川区/東京商工会議所江戸川支部

ゼロング達に会えるイベントはdailycalendar年間スケジュール のページで随時ご紹介しています。またfacebookFacebookページtwitterTwitterlineLINE@でも最新情報をお伝えしているので、ぜひチェックしてください☆
ゼロングへのご連絡はmailお問合せフォームやお電話phone03-6755-9963(合同会社ゼロングプロモーション)でお寄せください。
この記事をSNS等でご紹介いただければ幸いです。ゼロングの応援よろしくお願いします!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です